2014年10月の読書メーター

2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1000ページ
ナイス数:20ナイス

鍵のない夢を見る鍵のない夢を見る感想
確かに日常の中でちょっとしたことからこんな感じになっていくこともあるでしょう。でも、私の中ではインパクトが弱く、読んだ後のモヤモヤと揺さぶられる感じもそんなには持てませんでした。
読了日:10月26日 著者:辻村深月
5年後働く自分の姿が見えますか? (角川oneテーマ21)5年後働く自分の姿が見えますか? (角川oneテーマ21)感想
人によっては正反対の意見もあるが、一冊の中で統一されていないのが、またおもしろい。要するに、多様であるということだね。あいさつはきちんとする。これは簡単なようでとても難しい。でも続けていくと必ずいいことあります。個人的には駒崎さんの意見が好きです。
読了日:10月14日 著者:岩瀬大輔,飯田泰之,古市憲寿,経沢香保子,田端信太郎,加藤嘉一,為末大,駒崎弘樹
セラピストセラピスト感想
日本の戦後の心理療法の歴史が書いてあり、様々な流れの中で今日があることを改めて実感した。
読了日:10月5日 著者:最相葉月
野心のすすめ (講談社現代新書)野心のすすめ (講談社現代新書)感想
本当に恐ろしいのは「止まっている不幸」。 まずはぐっすり眠ってから考える このあたりをメモしておきたいと思います。 野心を持たなくても生きていけるけど、持っていれば自分との戦いに勝つことができるのかも?
読了日:10月1日 著者:林真理子

読書メーター