2017年9月の読書メーター

9月の読書メーター
読んだ本の数:12
読んだページ数:2066
ナイス数:43

18歳からの格差論18歳からの格差論感想
先日先生のセミナーを受けたので、著作も読んでみました。自分がいつ社会的弱者になるかもしれないというとても不安定な世の中で、サービスを分け隔てなく提供するという主張は理解できました。それで負の連鎖がなくなるならば、若い人が未来に多少なりとも希望が持てるようになるのではないかと期待しています。
読了日:09月30日 著者:井手 英策
人手不足なのになぜ賃金が上がらないのか人手不足なのになぜ賃金が上がらないのか
読了日:09月23日 著者:
やっかいな子どもや大人との接し方マニュアルやっかいな子どもや大人との接し方マニュアル感想
これはとても参考になる。具体的ですぐに使えそう。
読了日:09月18日 著者:宮田 雄吾
職場の問題地図 ~「で、どこから変える?」残業だらけ・休めない働き方職場の問題地図 ~「で、どこから変える?」残業だらけ・休めない働き方感想
引き続きの時にマニュアルを作ってしまうというのは、やってました。仕事って必ずまた誰かに引き継ぐものだよね。今後の課題はサービス過剰になり過ぎない事だなぁ〜次にこの仕事をする人の事考えると、それはきっとしんどい事になるはずだ。
読了日:09月16日 著者:沢渡 あまね
あるかしら書店あるかしら書店感想
本が好きな人ならたまらないんじゃないかなぁ〜私はロマンチックさを感じた『月光本』と『本のその後』がお気に入り。吹き矢で刺された女の子、素敵な作家になって欲しい。
読了日:09月16日 著者:ヨシタケ シンスケ
いのちと福祉のねだん (いくらかな? 社会がみえるねだんのはなし)いのちと福祉のねだん (いくらかな? 社会がみえるねだんのはなし)感想
子ども向けに書かれた本なんだと思うけど、知らない事が多かった。もっとこういう事を知らないといけないね。
読了日:09月16日 著者:坂口 美佳子
ハンドメイドイベント出展ガイドブック (レディブティックシリーズno.4332)ハンドメイドイベント出展ガイドブック (レディブティックシリーズno.4332)
読了日:09月16日 著者:
circusのどこにもないパウンドケーキ: お茶にもお酒にもあう大人のケーキ+季節の果実ジャムcircusのどこにもないパウンドケーキ: お茶にもお酒にもあう大人のケーキ+季節の果実ジャム
読了日:09月16日 著者:セキグチ テルヨ
累犯障害者累犯障害者
読了日:09月09日 著者:山本 譲司
障がい者ケアマネジメントの基本 ―差がつく相談支援専門員の仕事33のルール障がい者ケアマネジメントの基本 ―差がつく相談支援専門員の仕事33のルール
読了日:09月08日 著者:東美奈子,大久保薫,島村聡
重症児のきょうだい ねえ、聞いて…私たちの声重症児のきょうだい ねえ、聞いて…私たちの声
読了日:09月08日 著者:家森 百合子,大島 圭介,全国重症心身障害児(者)を守る会近畿ブロック
ダウン症の子をもって (新潮文庫)ダウン症の子をもって (新潮文庫)
読了日:09月01日 著者:正村 公宏

読書メーター