2013年8月の読書メーター

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1249ページ
ナイス数:7ナイス

できることを少しずつ 香山リカの目できることを少しずつ 香山リカの目感想
本のタイトルそのままに、できることを少しずつやりましょう。
読了日:8月23日 著者:香山リカ
お好みの本、入荷しました (桜庭一樹読書日記) (創元ライブラリ)お好みの本、入荷しました (桜庭一樹読書日記) (創元ライブラリ)感想
本当に本が好きなんだなぁと思った。読む量が半端じゃない。書店員さんとの心の中でのバトルがちょっと楽しそうだと思った。
読了日:8月20日 著者:桜庭一樹
メディアの仕組みメディアの仕組み
読了日:8月16日 著者:池上彰津田大介
深夜食堂 11 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 11 (ビッグコミックススペシャル)
読了日:8月14日 著者:小学館
聞かないマスコミ 答えない政治家聞かないマスコミ 答えない政治家感想
日頃、政治家にはなんでこういう事聞かないの?と思っていたことを聞かないのではなく、聞く力がないんだと言う事が分かった。自分も選挙カーで名前を連呼する立候補者が普通だと思ってしまうような刷り込みがある。その候補者が何をしようとしているのかを積極的に知るようにしなければいけないね。
読了日:8月14日 著者:池上彰
僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか? (星海社新書)僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか? (星海社新書)感想
働き方の考え方の本。でも、少しノウハウ的な例がないと、直感的に理解できないかもしれないなぁ。著者はみんなにも自分の考えを理解してほしいと思っているんじゃないのかな?と思ったのだけど、それなら2、3例があるといいなと思いました。
読了日:8月14日 著者:木暮太一

読書メーター