2013年6月の読書メーター

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1628ページ
ナイス数:24ナイス

40歳以上はもういらない (PHP新書)40歳以上はもういらない (PHP新書)感想
この本を読んで、The Personal is Political“個人的なことは政治的なこと”という言葉を感じました。自分の感じている問題や疑問を様々な形で表に出して行くことで、世の中に広め解決していく。穏やかだけれども力強い感じがしました。私は、国がもっと若い人に予算を配分した方がいいと思っていますが、若い人も自分で主張した方がいいのではと思います。
読了日:6月29日 著者:田原総一朗
イラストBOOK はじめてのビジネス ビジネスマナーイラストBOOK はじめてのビジネス ビジネスマナー
読了日:6月29日 著者:古谷 治子
常識以前の仕事のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど)常識以前の仕事のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど)
読了日:6月29日 著者:白沢 節子
お仕事のマナーとコツ (暮らしの絵本)お仕事のマナーとコツ (暮らしの絵本)
読了日:6月29日 著者:西出 博子
ラブシャッフル 2[文庫版] (小学館文庫)ラブシャッフル 2[文庫版] (小学館文庫)感想
ドラマ再放送していたので、見てから購入。時代背景は当時のものなんだけど、登場人物は個性的で面白い。ドラマではカットされていたシーンがあり、台本を読んでつながったところもあった。
読了日:6月29日 著者:野島 伸司
ラブシャッフル 1 (小学館文庫)ラブシャッフル 1 (小学館文庫)
読了日:6月29日 著者:野島 伸司
私の男私の男感想
現実的なモラルからはかなり遠いし、決して後味の良いものではないのに、なぜか気になる。血の重さと混沌さを感じる。
読了日:6月16日 著者:桜庭 一樹

読書メーター