2016年6月の読書メーター

2016年6月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1114ページ
ナイス数:9ナイス

保育園義務教育化保育園義務教育化感想
この国ではお母さんは人間扱いされていない、とのくだりは、ほんとにその通りと思った。やれ産休だ、育休だ、短時間勤務だと女性が働きやすい環境整えましたって言われても私は全く実感なかったなあ〜。子育て真っ最中の時にこの本を読んでいたら、ちょっとは論理武装出来たかも。私は男性も育児休業義務化したら世の中変わると思ってる。妻や他のお母さんと同じ目線で話せるようになるし、何より会社からしばらく離れることで、自分自身の働くと言うことを見直す機会もできると思うの。
読了日:6月24日 著者:古市憲寿
自傷・自殺する子どもたち (子どものこころの発達を知るシリーズ)自傷・自殺する子どもたち (子どものこころの発達を知るシリーズ)
読了日:6月24日 著者:松本俊彦
Emi's キリハリエEmi's キリハリエ
読了日:6月24日 著者:emi
トットひとりトットひとり感想
ザ ベストテン時代なので、毎週追いかけます。お出かけならば、どこまでも。ってほんとに追いかけていたのにビックリして見てました。懐かしいー。黒柳さんの自分の中のルールがテレビ視聴者への気配りと愛にあふれているなあと思った。
読了日:6月5日 著者:黒柳徹子
無伴奏 (新潮文庫)無伴奏 (新潮文庫)感想
昔の仙台は、こんな感じだったんですね。主人公のヒリヒリした気持ちが迫ってきた。映画を観ましたが、小説の雰囲気は出ているように思いました。
読了日:6月3日 著者:小池真理子

読書メーター