2015年5月の読書メーター

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1823ページ
ナイス数:8ナイス

パラダイス・ロストパラダイス・ロスト
読了日:5月30日 著者:柳広司
ごはんぐるりごはんぐるり
読了日:5月29日 著者:西加奈子
生活保護 VS 子どもの貧困 (PHP新書)生活保護 VS 子どもの貧困 (PHP新書)
読了日:5月5日 著者:大山典宏
生活保護VSワーキングプア (PHP新書)生活保護VSワーキングプア (PHP新書)
読了日:5月5日 著者:大山典宏
民生委員のための地域福祉活動Q&A民生委員のための地域福祉活動Q&A
読了日:5月5日 著者:小林雅彦,原田正樹
奴隷小説奴隷小説感想
時間軸、地域軸をずらしたら、本当にこのようなことが起こっているのではないかと思わせるほどの現実感があった。自分の身に置き換えての想像はできないし、したくない気持ち。
読了日:5月5日 著者:桐野夏生
一人ぶんから作れるラクうまごはん一人ぶんから作れるラクうまごはん
読了日:5月4日 著者:瀬尾幸子
マンガ食堂マンガ食堂感想
作者のブログを読んでいたのですが、知らないメニューもたくさん出てきてブログを全て追いきれていないことがわかりました。マンガの種類もたくさんあってびっくり。別のマンガレシピ本も読みましたが、同じレシピを取り上げているものがあり、それは作ってみたい(誰か作ってくれたらもっと最高!)という気持ちになりました。
読了日:5月4日 著者:梅本ゆうこ
マンガレシピ (ワイドKC Kiss)マンガレシピ (ワイドKC Kiss)感想
少女マンガの中はおいしいレシピでいっぱいなんだね。
読了日:5月4日 著者:星谷菜々
小さなキミ小さなキミ感想
かわいい赤ちゃんの写真をたくさん見て癒されたいという私のリクエストに夫さまが答えて探してくれた本。リクエストどおりの本をありがとうございます。どのページの子供もとても愛おしく、癒されます。
読了日:5月4日 著者:石田文子,中村一弘

読書メーター